メモ帳兼備忘録
- BE BOW ROCK!! -
簡易メモ・進捗置き場、日常やゲームのプレイ記録など
chat
TOP
|
home
HOME
ゲーム
(135)
雑多メモ
(117)
らくがき
(91)
アンドーさん
(66)
決闘記録
(60)
双ヤス
(17)
ネタ帳
(9)
アニメ・漫画
(2)
進捗
(2)
#ゲーム
CODE VEIN
久々にヤクモ兄ちゃんに沢山構ってもらった
主人公死にまくるせいで何度も「俺の心臓を止めるなよ?」と言わせてしまってゴメンネ…
1周目でDLCやった時に手に入れたこの牙装、黄色でええやん!と思ったんだけどいつもの服の黄色とは若干色味が違くてしっくりくる感じにはならなかった残念
服の色変えて合わせてみたらアナザー衣装感ある
・敬愛の印集めの話
本来はマルチプレイの報酬だったらしいこれを一定数集める実績を解除したくて始めました
ストーリーを1周回ごとに2個くらい?確定で貰えてごくごく稀に敵がドロップする、しかし実績解除のための要求数が
400個
なので集める気起きずにいたんだけど
後述の試練の塔で稼げる&ここまで遊んだなら折角だし取っとくか…というコンプ欲から重い腰を上げた
■試練の塔(全6層の階層からなる高難易度追加マップ)
ボス撃破で敬愛の印が確定報酬、ボス以外からも確率ドロップなのでオフラインで1人でも敬愛の印稼ぎ可能
でも1周目クリア時に挑んだら塔Ⅰの1層目からボコられ3層目のボスで力尽きる体たらくだったから「これは…無理!」と思って放置しちゃったんだよね
一応塔Ⅰを1回だけクリアしたけど何周もできる気がしなくて(3層ボスの毒蝶が苦手すぎる)
そこに敵強化済み2周目で挑むのどうなん…?とは思いつつ安定したマラソンのため装備やらブラッドコードのビルドやらを色々試してる内に楽しくなってきて、当初20個くらいしか持ってなかった印が10倍に増えました
この調子なら400個普通にいけそう
塔Ⅰをひたすら周回するだけの簡単(でもない)なお仕事です
印集めマラソンに合わせ、今まで脳筋両手剣ブンブン丸だった主人公君がインテリ魔法剣士にジョブチェンジ
嘘です脳筋錬血ブッパマンです
その錬血ブッパするための冥血稼ぎ(吸血攻撃)すらろくにできなかった主人公はもういない!
氷耐性マシマシ寒冷地仕様の主人公。顔も服も隠れちゃうからあまり着せてなかった牙装なんだけど段々モコモコが可愛く思えてきた
スティンガー牙装はカムラン(GE)の尻尾みたい
カムランは盾を構えた鋼鉄の騎士+蠍というデザインがめちゃくちゃカッコよくて好きだった
なんか既視感あるなと思ってたハウンズ牙装もよく考えたらシルエットがクロムガウェイン(オロチの方かな?)ぽいのかもしれない
CVでももう何種類かアラガミベースのバケモノ達と戦ってみたかったな、DLCのハンニバルのそっくりさん楽しかったし
こっちはトゲトゲハリネズミ仕様の主人公
そのトゲ、自分に刺さらないのかな…
魔法剣士プレイだと画面が派手なエフェクトだらけ
炎ネコチャンと氷ハリネズミの熾烈な闘い
エフェクトに埋もれて何が何やら
1周目で取れなかったDLCの雷銃剣をゲット
頑張って取得したのに扱いが難しくて使いこなせなさそう……カッコいいんだけどな
バケモノ退治の試練の項目に一撃で6万ダメージ出せってのがあって、どうすればそこまで出せるのと訝しんでたんですが
色々試したら動かない雑魚相手に一撃7万超えのダメージを確認したのでやりようはあるぽい
ボス相手だと未だ達成できず4〜5万止まり
(74154出せた図)
ビルド組み替えで錬血の魔法攻撃主体や軽量武器によるスピーディーな戦闘の楽しさも味わえるようになってきて、しかしやはり重量武器で一撃ずつガキン!ガキン!と喰らわせる感覚が好きすぎて度々両手剣に戻ってきてしまう
いいんだ主人公は基本脳筋だから……その方がキャラにも合ってるよ多分
身体も普通に筋肉質だしね
服を脱いでなお逞しい背中なのだわ
主人公の胸筋盛りたいとよくぼやくけど服引っぺがせば胸筋はちゃんと発達している
普段着てるあの服のボタンちゃんと閉まる?大丈夫?
ゲーム:CODE VEIN
2024/5/15(Wed)
edit_note
« No.138
/
No.141 »
初期表示に戻る
SB69
(31)
ゲーム:CODE VEIN
(52)
ゲーム:ゼンレスゾーンゼロ
(171)
ゲーム:スプラトゥーン
(8)
ゲーム:void tRrLM();
(7)
ゲーム:色々
(3)
アニメ・漫画
(3)
★
(7)
雑記
全年月 (349)
2025年 (57)
2025年04月 (7)
2025年03月 (17)
2025年02月 (17)
2025年01月 (16)
2024年 (292)
2024年12月 (17)
2024年11月 (23)
2024年10月 (28)
2024年09月 (20)
2024年08月 (22)
2024年07月 (25)
2024年06月 (26)
2024年05月 (26)
2024年04月 (27)
2024年03月 (46)
2024年02月 (16)
2024年01月 (16)
新しい順(降順)
時系列順(昇順)
expand_less
CODE VEIN
久々にヤクモ兄ちゃんに沢山構ってもらった
主人公死にまくるせいで何度も「俺の心臓を止めるなよ?」と言わせてしまってゴメンネ…
1周目でDLCやった時に手に入れたこの牙装、黄色でええやん!と思ったんだけどいつもの服の黄色とは若干色味が違くてしっくりくる感じにはならなかった残念
服の色変えて合わせてみたらアナザー衣装感ある
・敬愛の印集めの話
本来はマルチプレイの報酬だったらしいこれを一定数集める実績を解除したくて始めました
ストーリーを1周回ごとに2個くらい?確定で貰えてごくごく稀に敵がドロップする、しかし実績解除のための要求数が400個なので集める気起きずにいたんだけど
後述の試練の塔で稼げる&ここまで遊んだなら折角だし取っとくか…というコンプ欲から重い腰を上げた
■試練の塔(全6層の階層からなる高難易度追加マップ)
ボス撃破で敬愛の印が確定報酬、ボス以外からも確率ドロップなのでオフラインで1人でも敬愛の印稼ぎ可能
でも1周目クリア時に挑んだら塔Ⅰの1層目からボコられ3層目のボスで力尽きる体たらくだったから「これは…無理!」と思って放置しちゃったんだよね
一応塔Ⅰを1回だけクリアしたけど何周もできる気がしなくて(3層ボスの毒蝶が苦手すぎる)
そこに敵強化済み2周目で挑むのどうなん…?とは思いつつ安定したマラソンのため装備やらブラッドコードのビルドやらを色々試してる内に楽しくなってきて、当初20個くらいしか持ってなかった印が10倍に増えました
この調子なら400個普通にいけそう
塔Ⅰをひたすら周回するだけの簡単(でもない)なお仕事です
印集めマラソンに合わせ、今まで脳筋両手剣ブンブン丸だった主人公君がインテリ魔法剣士にジョブチェンジ
嘘です脳筋錬血ブッパマンです
その錬血ブッパするための冥血稼ぎ(吸血攻撃)すらろくにできなかった主人公はもういない!
氷耐性マシマシ寒冷地仕様の主人公。顔も服も隠れちゃうからあまり着せてなかった牙装なんだけど段々モコモコが可愛く思えてきた
スティンガー牙装はカムラン(GE)の尻尾みたい
カムランは盾を構えた鋼鉄の騎士+蠍というデザインがめちゃくちゃカッコよくて好きだった
なんか既視感あるなと思ってたハウンズ牙装もよく考えたらシルエットがクロムガウェイン(オロチの方かな?)ぽいのかもしれない
CVでももう何種類かアラガミベースのバケモノ達と戦ってみたかったな、DLCのハンニバルのそっくりさん楽しかったし
こっちはトゲトゲハリネズミ仕様の主人公
そのトゲ、自分に刺さらないのかな…
魔法剣士プレイだと画面が派手なエフェクトだらけ
炎ネコチャンと氷ハリネズミの熾烈な闘い
エフェクトに埋もれて何が何やら
1周目で取れなかったDLCの雷銃剣をゲット
頑張って取得したのに扱いが難しくて使いこなせなさそう……カッコいいんだけどな
バケモノ退治の試練の項目に一撃で6万ダメージ出せってのがあって、どうすればそこまで出せるのと訝しんでたんですが
色々試したら動かない雑魚相手に一撃7万超えのダメージを確認したのでやりようはあるぽい
ボス相手だと未だ達成できず4〜5万止まり
(74154出せた図)
ビルド組み替えで錬血の魔法攻撃主体や軽量武器によるスピーディーな戦闘の楽しさも味わえるようになってきて、しかしやはり重量武器で一撃ずつガキン!ガキン!と喰らわせる感覚が好きすぎて度々両手剣に戻ってきてしまう
いいんだ主人公は基本脳筋だから……その方がキャラにも合ってるよ多分
身体も普通に筋肉質だしね
服を脱いでなお逞しい背中なのだわ
主人公の胸筋盛りたいとよくぼやくけど服引っぺがせば胸筋はちゃんと発達している
普段着てるあの服のボタンちゃんと閉まる?大丈夫?